自宅で行うホワイトニング

歯2

歯医者さんでホワイトニングを行う時には、ある程度の回数を通う必要があります。その為、お忙しい方であったり、お金が無いのでホワイトニングが出来ないという方も大勢います。そんな方に大人気となっているのがご自宅でホワイトニングができるホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングは、一度歯医者さんに行き、歯科医師に歯の状態などをチェックしてもらいます。問題が無ければ歯の型をとり、マウスピースを作成します。このマウスピースに歯を白くする薬剤と塗布し歯に装着します。

マウスピースによって歯の表面と薬剤がしっかりと固着され、歯の黄ばみや汚れが薬剤によってキレイに白くなっていきます。このマウスピースは一度作ってさえしまえば破損するまで使用する事ができますので、新たに買い足すのは薬剤のみと非常にコストパフォーマンスが高くなっております。

しかも追加して購入するジェルに関しては非常にリーズナブルな価格で販売されておりますので、経済的な負担があるのは最初にマウスピースを製作した時のみになっております。日本ではまだあまり馴染みがないかも知れませんが、海外、特にアメリカですと非常にポピュラーになっておりますので、今後、日本でも広く広がっていくと思われております。

最後のホワイトニングをはじめる前に注意すべきポイントについて説明します。

ホワイトニングをはじめる前に

投稿日: