ホワイトニングをはじめる前に

歯1

ホワイトニングをはじめる前には、必ず虫歯などの治療を行う必要があります。詰め物が入っているような場合でも同様に施術が必要になります。これは、最初に歯医者さんでマウスピースを製作する際に行うカウンセリングで伝えられる事なのですが、直ぐにホワイトニングをはじめる事ができるわけではありませんので、その点は注意しなければいけません。

また、ホームホワイトニングは、歯医者さんで行うホワイトニングよりも歯が白くなるスピードが遅くなっております。これは、自宅で行う際にトラブルにならないように薬剤が歯医者さんで使用する物と比べて、効果が強くない物、刺激が少ない物を使用しているからなのですが、じっくりと時間をかけて徐々に白くなっていくのがホームホワイトニングの特徴になっております。

ホワイトニングチャレンジ出来ない方もいます。虫歯の治療が済んでいない方はもちろん、過酸化水素を分解する酵素を持っていない無カタラーゼ症の方、歯の神経まで痛む可能性のあるエナメル質形成不全、妊娠中の方や授乳中の方などもホームホワイトニングをする事ができません。

しかし、ホームホワイトニングによって、ホワイトニングができる方が増えているのも事実です。自分ができるのか判断が付かないという方は、まずは歯医者さんにいって軽い検査をしてもらって下さい。

自宅で行うホワイトニング

投稿日: